上田知華

 2018-01-01 16:11:25テーマ:音楽 1978年のニューミュージック全盛期にデビューしたバンドで「上田知華+KARYOBIN」というのが居ました。上田知華、知ってる人居るかな~?居たら嬉しい。 弦楽四重奏+ピアノ弾き語りと言うクラシック志向の変わったバンドで、ファンでした。「パープルモンスーン」と言う曲が今は無き三洋…

続きを読むread more

むじく さくれ(仏語)

 2018-01-06 23:25:00テーマ:音楽 また音楽ですが、今度は後ろから変化球で行きます。 -*- 教会音楽が好きです。(主にバロック期のですが、ついでに他のも入れちゃった。なのでバロック期分を主に聴いて欲しい。他のはオマケです)   なんて言うとドン引きされるような気がしますが・・・ いきなりバッハのマタイ受難曲(3時間…

続きを読むread more

ベートーヴェンは実はハイでノリノリ・アゲアゲの話

音楽関係の話が続いているので、正面から行きます。 クラシックを聴かない方はクラシック音楽はムツカしいと思ってるかも・・・と思います。でも、ベートーヴェン交響曲第五番「運命」のジャジャジャジャーン!ってのはとりあえず誰でも知ってると思う。で、ジャジャジャジャーンでベートーヴェンを判った積もりになってる方も多いではないかと思うので…

続きを読むread more